書籍

推しへの愛を世界中の同志と語りたい! オタ活と英語学習の一挙両得を叶える『世界が広がる 推し活英語』

 

こんにちは、しょーいです!

本日は面白い英語本のご紹介を。

その名も劇団雌猫監修『世界が広がる 推し活英語』!

日本国内だけでなく、ワールドワイドに推しを推したい人のための実例集です。

愛は共通言語だからこそ、愛をシェアしたい

好きなものを語り合いたい……。

同じ沼の民と交流したい……。

推しへの愛は万国共通。

同じ推しを戴く同志と国境を越えてつながりたい!

 

本書はそんなオタクのための新たなバイブルです。

オタクがよく使う独特な表現を英語にするとどうなるか、実用的な例文がたっぷり!

 

一例を挙げますと

ネタバレ注意!
Spoiler alert!

推しが尊い。
My fave is so precious.

語彙力が死んだ…
My vocab is gone...

日本語のテンションそのままで使える表現集となっております。

オタクなら「クスッ」と笑いながら一気読み間違いなし!

 

「海外オタク仲間と交流したい!」

「推し御本人に自分のことばで愛をぶつけたい!」

という方は手に取る価値ありです。

どんな沼もまかなう守備範囲の広さ

世のオタクというのも、

平面(アニメ、マンガ、ゲーム)を愛する2次元オタクから

立体(アイドル、俳優)を愛する3次元オタクと

種族が細かく別れています。

 

しょーい
ちなみに私は2次元と2.5次元にどっぷり(誰も聞いてない)。

 

本書は1冊であらゆるオタクに向けた表現が網羅されています。

私自身、3次元オタクの基礎用語は本書で初めて知ったものもありました。

狭い世界で生きてきたから……←

「自分から交流するのは英語力が不安……」という方にも本書はオススメ。

私は硬い技術文書ばかり読み書きしてきたこともあり、

SNSやチャットで見かける略語やテンションがどうもつかめず……。

その点、『世界が広がる 推し活英語』はスラングも豊富で

一通り読むだけでコミュニティの盛り上がりを肌で感じられるようになりました!

 

しょーい
作品愛・キャラ愛で世界とつながりたい方にはイチオシの1冊です!

-書籍

© 2022 毎日しょースタート Powered by AFFINGER5